2016年9月出産*アラサー営業女子の奮闘日記

女・仕事・妻・嫁・母ぜーんぶ中途半端なワタシの奮闘記。仕事、料理、妊婦期、育児、美味しい物、お酒などなど。

2017年4月川口市保育園入園への道⑤ 各園の見学感想 うぃず川口本町保育園

見学の感想(口コミ?)第三弾です。

 

ある程度の概要は園のHPを見ればわかると思うので、

そこからは分からなかった部分や、ワタシが聞いたこと、感じたことを

書いていけたらと思っています😊

 

※あくまでワタシ個人の感想であること、見学当時の状況であること、会話の中で聞けたことを書いているので全ての園のヒアリング項目が共通でないことをご了承ください。

 

 

アクセス:JR川口駅東口 徒歩5分

 

定員:90名(0歳:6名 1歳:14名 2歳:16名 3歳:18名 4歳:18名 5歳:18名

   0歳児は6名に対して先生が2名。1歳児は14名に対して先生が3名

 

保育時間:平日7:00~20:00 土曜日7:00~18:00

 

行事:年3回(すべて土曜日)

   運動会・夏祭り・生活発表会

   ※保護者会年2回(平日の13:40〜15:30)

 

レッスン:週1回英語(3歳から)

     年長さんはサッカー教室あり。浦和レッズの選手が講師にきたりする。

     系列保育園とのトーナメントもある

 

ベビーカー:OK

 

持参するもの:幼児クラスからおかずを持参する

 

思い出帳:書いた絵を思い出帳としてもらえる

 

その他:床暖あり

 

印象:建物も先生たちもとっても明るくいい印象でした。

   子供たちもとっても元気で、挨拶をしてくれ、

   オープンな印象をうけました。

   ただ、おかず持参や保護者会など若干大変な部分もあるかもしれません。