2016年9月出産*アラサー営業女子の奮闘日記

女・仕事・妻・嫁・母ぜーんぶ中途半端なワタシの奮闘記。仕事、料理、妊婦期、育児、美味しい物、お酒などなど。

2017年4月川口市保育園入園への道⑥ 各園の見学感想 まなびの森保育園

見学の感想(口コミ?)第四弾です。

 

ある程度の概要は園のHPを見ればわかると思うので、

そこからは分からなかった部分や、ワタシが聞いたこと、感じたことを

書いていけたらと思っています😊

 

※あくまでワタシ個人の感想であること、見学当時の状況であること、会話の中で聞けたことを書いているので全ての園のヒアリング項目が共通でないことをご了承ください。

 

 

アクセス:JR川口駅東口 徒歩10分

 

定員:0歳児6名

 

保育時間:7:00〜20:00

     (登園は9時までに)

 

行事:保護者参加の行事は、入園式・親子遠足・夏祭り・運動会

   発表会(これは2〜5歳児のみ)、卒園式(5歳児)、

   毎月お誕生日参観もあり

 

持参するもの:3回分のエプロン、ガーゼタオル、着替え4〜5セット

       おむつ、おしりふき、下に引くタオル、汚れ物入れ袋、

       複写式連絡帳

       ※粉ミルクは保育園で準備。布団は持参。タオルケットも持参。

 

食事:アレルギー対応OK

   3食+おやつは園で手作り

   幼児さんになるとバイキング形式

 

その他:慣らし保育は1週間 

 

印象:園は広く、室内に滑り台があったりと明るい印象。

   先生たちもとても元気で明るい。

   園長先生もサバサバとして、親身にアドバイスをしてくれました。