2016年9月出産*アラサー営業女子の奮闘日記

女・仕事・妻・嫁・母ぜーんぶ中途半端なワタシの奮闘記。仕事、料理、妊婦期、育児、美味しい物、お酒などなど。

妊娠発覚!

2015年11月に幸せに結婚式を終え、

12月頭イタリアへ新婚旅行に。

その後もひたすらに呑んだくれ、迎えた2016年1月のことでした。

 

前々日、前日とハシゴで飲み倒して、

今週末はボード🏂だ!と張り切っていた祝日明けの火曜日のこと。

 

そういえば生理が4日ほど遅れてる…(*_*)

まぁ大丈夫だろうけど、万が一そうだったら心配だし検査薬使ってみるかーと思い立った朝でした。

 

 

 

ちなみにそれまでのワタシは、

ずっと飲んでいたピルを9月に止め、

「今出来ても式はいけんだろー」なーんて、ゆるく考え、

基礎体温を3日に1回くらいつけ、地味に毎月、

「出来てたりして…♡」と期待する日々を過ごしていました。

 

そして排卵日を狙って仲良しするわけでもないので、出来てる可能性もほぼないのに、

フライングで検査薬を使い、

「反応出ない…まだ早かったかなー?」

と思っていると数日後に生理が来て、

「あら?また生理来ちゃった。。もしかして不妊かしら(°_°)」

 

なんて考えるアホな新米妻だったのです。

 

思えば高校生や大学生の時はあんなにも

「出来てませんよーに!出来てませんよーに!出来てませんよーに!」と

神様仏様お稲荷さん七福神と何から何にまで祈り倒し、

生理が1日遅れようものなら、

「やばい。。出来たかも=」

iモードを使って、彼氏にメールして、

ワタシの携帯はドコモだけど、彼氏の携帯はauだから、絵文字が

「=」

って文字化けしちゃって、

「あ、ごめん…

やばい。。出来たかも(>_<)」

って顔文字で打ち直してメール送るような、

まぁとにかく一大事大騒ぎをしていたくせに、

 

さあ28歳にもなれば、

「早く出来ろ!早く出来ろ!早く出来ろ!」と毎月せがまれるのだから、

子宮もたまったもんじゃないですね笑

 

 

話が逸れましたが、

そんなこんなで作ろうと思えばすぐ出来るんじゃないかと思いこんでいたワタシは、

避妊をやめて約4ヶ月後にめでたく妊娠したわけです。

(4ヶ月で妊娠ってまあまあ早いと思いますが(^^;;)

 

 

 

何度も何度も使った検査薬に

初めて陽性反応が出た時ワタシは

 

 

…(°_°)

 

 

 

…(°_°)

 

 

 

(°_°)?

 

 

「あれ?妊娠してないと線が入るんだっけ?」

 

と慌てて検査薬の説明書を開き、

 

 

 

で、

 

で、

 

できたーーーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎

 

と、

喜びより驚きでいっぱいでした笑

 

 

 

 

 

その後、寝室で寝ている夫のところへ…

 

 

「一生に一回の初めての妊娠報告…何て言おう…」

と考えた挙句、検査薬を見せてみることに。

(今思えば、もっと色んな演出するんだったーーー(ㆀ˘・з・˘))

 

 

メ「ねぇねぇ」

 

夫「うーん…あと5分」

 

メ「…(°_°)いやいや、あのね」

(目の前に検査薬を見せる)

 

夫「何やこれ…? (また寝ようとする)」

 

メ「ねぇねぇ!」

 

夫「何や………

 

 

 

 

え、

 

 

うそ?

 

 

ほんまに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな反応でした笑

 

 

 

 

その日はアポもあり病院に行く暇がなかったので、一日中ソワソワしながらネットを調べまくり、

早く明日になれー!と、願っていたワタシです。

 

 

 

次は初診察、からの産院探しの旅ですー(*^^*)